2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【恐怖】お前らゴキブリ対策どうしてる【黒い影】

1 :ななしのいるせいかつ 2009/04/29(水) 09:27:00


ゴキブリとの戦いは年中無休です。

俺は良く親から『このゴキブリ出て行け』と言われるわけだが。









5 :ななしのいるせいかつ 2009/04/29(水) 09:54:56


家電用品とかの隙間にも卵が挟まってるから
新築物件に引越しをしてもやがて孵化して繁殖するんだよね。

彼宅は自炊しないからゴミがいない。
生ゴミとか出ないから。。




6 :ななしのいるせいかつ 2009/04/29(水) 09:59:14


Gは人間の髪の毛だけでも生きれるんだからね。

とにかくこまめに掃除が1番大事だよ。





7 :ななしのいるせいかつ 2009/04/29(水) 10:20:42


うちではゴキは居ないけど外から引っ越して来るんだよな。だから家の軒下に
ホウ酸団子を仕掛けてある。それを食って外でひっくり返ってアボーンしてる。




11 :ななしのいるせいかつ 2009/04/29(水) 12:14:57


コンバット + ブラックキャップ + ゴキブリキャップ

この3点を置いたら見なくなった。計30個近く。
バルサンはヒットポイント高い反面一時的なものだから
常に置いておけるモノの方がいいと思われ。





15 :ななしのいるせいかつ 2009/04/29(水) 14:47:01


食べ物は一切残さない
これだけでずいぶん違う
旨みがない場所だってわかったらさっさと出て行くよ。




29 :ななしのいるせいかつ 2009/04/29(水) 20:16:47


あれだけ虐殺されまくってるのに絶滅しないのが凄い
大切に保護しても絶滅する連中もいるってのに。




37 :ななしのいるせいかつ 2009/04/30(木) 23:58:43


昔だけど、
冷蔵庫開けたら上からポトって落ちてきて、冷蔵庫の中へ入って行ったorz
次の日、寒くて動かなくなってたから捕まえられてホッとしたことがある。
でも生きてた(泣)

ある日、クモが住みつくようになってから
G見なくなったよ。




39 :ななしのいるせいかつ 2009/05/04(月) 16:59:47


蜘蛛を目撃したら絶対殺しちゃ駄目だよ
他の虫食べてくれるから、ちびまるこちゃんのお婆ちゃんが言ってた




40 :ななしのいるせいかつ 2009/05/05(火) 20:58:15


ついでにゴキブリも食べてくれたら助かるんだけどな




44 :ななしのいるせいかつ 2009/05/08(金) 09:18:48


>>40
手足長くて手のひらサイズぐらいのデカイ蜘蛛いるじゃん?
あの種はゴキブリ食べてくれるよ
どっちも気持ち悪いけど…w




43 :ななしのいるせいかつ 2009/05/08(金) 05:54:30


台所用洗剤(液体)をかければイチコロです。




45 :ななしのいるせいかつ 2009/05/11(月) 10:08:19


真面目な話うちのアパート(某紀香)はゴキブリが半端ないから
諦めるが最良の手段。本当に冗談抜きでね。




48 :ななしのいるせいかつ 2009/05/11(月) 11:10:58


>>45 下駄箱の下を見てみて…。うちの場合だけど、下駄箱の下に板がはられていなくて
穴があいた状態。そこに板をはったら夜、家に帰ると玄関にゴキがいる悩みが解消されました。
目につきにくい場所がズサンだからチェックしてみて。




53 :ななしのいるせいかつ 2009/05/13(水) 20:53:59


ケープとかの固まるヘアスプレーかけると動けなくなるよ
逃がさなくて済むから安心





62 :ななしのいるせいかつ 2009/05/24(日) 22:25:15


今住んでる所はクモが多くて困ってたんだけど、確かにゴキブリは全く見ない
クモは苦手だったけど、ゴキの卵や幼虫食べてくれるなら歓迎するよ




64 :ななしのいるせいかつ 2009/05/25(月) 20:45:33


タニサケってメーカーのゴ○ブリキャップっていうホウ酸団子系の商品
今までで一番効いた

うちはスーパーのそばのアパートで
デカいのからチビまでGの巣窟だったんだけど
これを置いてから全然見かけなくなった(ほかのじゃ駄目だったのに)
絶対Gを見たくないという人は騙されたと思って使ってみてほしい





65 :ななしのいるせいかつ 2009/05/25(月) 21:32:19


蜘蛛がいたら一気に減るんだけどね。
蜘蛛は人間の食べ物は食べないし、蜘蛛ってわりときれい好きだし
(蜘蛛が獲物をしとめる消化液は強い殺菌力があって、自分の体の手入れにも使う)
体はグロいが何気に益虫なんだよな。グロいけど。





66 :ななしのいるせいかつ 2009/05/26(火) 03:47:39


うちの母はなぜか
ゴキのことを「タロウ」、蜘蛛のことを「ジェームズ」と呼ぶ





71 :ななしのいるせいかつ 2009/05/26(火) 23:13:15


我が家夏になると毎年1~3匹程度ゴキ出現。
色々試したけど、一番効果あったのは
家中の穴という穴をふさぐこと。
忘れがちなのが換気扇とエアコン
換気扇はとにかくフル回転。
エアコンは外のホースをネット等で塞ぐ。





75 :ななしのいるせいかつ 2009/06/04(木) 17:00:40


エアーサロンパスぶっかけたら割りと苦しんでたな。
いちばん効いたのはキッチンハイター。一瞬で硬直して逝ってくれる。
リビングに出没するのは犬が殺ってくれる。

大きさのインパクトでびびるのは黒だけど、
マジマジと見たらより気色悪い造形してるのは茶のほうだよね




85 :ななしのいるせいかつ 2009/07/25(土) 16:20:42


カレーとかビーフシチュー作った日の夜に出てくることが多いんだが、好物か?気のせい?
怖くて作れない…





86 :ななしのいるせいかつ 2009/07/25(土) 18:48:06


カレーやシチューはすぐ嗅ぎつけて来る。夏場は絶対作らないようにしてる玉ねぎの風味やルウの脂分が好きらしい。




93 :ななしのいるせいかつ 2009/09/15(火) 07:20:47


こまめに掃除してブラックキャップおく
食べ物を放置しない





100 :ななしのいるせいかつ 2009/09/16(水) 19:56:13


1.5Lのペットボトルの飲み口付近をカッターで切って
切ったのを逆さに付けて中にビールを少量入れて台所に放置
登りやすいようにペットボトルをストッキングに入れてやると
収穫率アップ(´・ω・`)




121 :ふくすけ 2009/12/14(月) 20:55:57


ブラックキャップ。キッチンには掃除後必ずキッチンハイターを
スプレー。
これ家事代行のぴかぴかレディが教えてくれた。





125 :ななしのいるせいかつ 2009/12/20(日) 03:13:19


引っ越してすぐ換気扇にカバー部屋から外へ繋がる隙間全てに隙間テープ
流しの下の水道管?との結合部分もびっちりふさぐ
その後一番いそうな台所に匂い付きゴキジャムを集中設置して誘ったら、一週間は大量の死骸とご対面した。
二週目は二匹の遺体と長老みたいなデカいのがヨロヨロ徘徊していて倒した。
その後一切遭遇しなくなって一年間継続中





158 :ななしのいるせいかつ 2010/06/10(木) 08:18:54


朝一で見た…
トイレに行こうと階段を下りてたら天井の壁にいた
殺虫剤かけたら落ちたけど、階段のどこに落ちたか分からない
ほうきで上から掃きながら降りてみたがいない
これだから嫌なんだよ…
階段の最上段にバポナ(G用の強いやつ)置いてるのに効いてないの?
いくら自分で衛生面に気をつけても、家族がだらしないとどうにもならん
コンバットって効くのかなあ
朝から死にたい




159 :ななしのいるせいかつ 2010/06/12(土) 15:38:42


>>158
俺はゴキブリキャップっていうの置いてる。
それより排水溝の溝をガムテープで埋めたら最近見なくなった。




173 :ななしのいるせいかつ 2010/06/22(火) 18:54:11


このスレ読んでたら怖くなってきた
自室だけは対策万全のつもりだったけど、自信なくなってしまった
私も明日朝出かける時にバルサンして出ようかな…
でも効果の強いの買ってきたから
帰ってきて死骸が部屋の中に転がってたらどう処分していいか分からん




174 :ななしのいるせいかつ 2010/06/22(火) 20:25:23


>>173
ホウ酸団子がいいよ。
ホウ酸団子食った奴はたいてい外でくたばるらしい。




176 :ななしのいるせいかつ 2010/06/23(水) 10:52:22


毎年夏になると1回は出てたけど、三角コーナーにある生ゴミは豆に捨てて、使った食器はためずすぐ洗い、匂いが出る食べ物はその辺に置かない、落ちた食べカスは掃除、台所の隙間に目張りしたら去年は出なかった!




179 :ななしのいるせいかつ 2010/06/27(日) 10:32:33


家の周りにGが集まりやすい外の排水溝とか湿ってる場所とかないの?
そこにホウ酸団子を放置してればGなんて部屋に入ってこない。
Gが密集して食べやすいところに置いてね←これ重要
度々食べてるかチェックしながら
経験談




181 :ななしのいるせいかつ 2010/07/01(木) 16:26:50


側溝が怪しいとは思ってる
でも、ホウ酸団子って雨に濡れると効き目はなくらならないか?




201 :ななしのいるせいかつ 2010/07/04(日) 15:01:17


>>181
お外用のが売ってるお
家に入る前に食いつかせるみたいな




182 :ななしのいるせいかつ 2010/07/02(金) 11:15:13


昨日の夜中に奴が出たから台所用洗剤ぶちまけてやった。

台所用洗剤で奴はベトベトになってたがあれってホントに効くの?

とりあえず動かなかったからティッシュで包んでトイレに流したけど




183 :ななしのいるせいかつ 2010/07/02(金) 11:27:05


ちなみにその直前見たときテンパって近くに置いてたGATSBYのデオドラントスプレーぶっかけてやったら動きが少し鈍くなったけど制汗スプレーって効果あるの?

一応油分をカサカサにする効果あるし




184 :ななしのいるせいかつ 2010/07/02(金) 11:46:09


自分もゴキは見つけたらスグ撃沈したいので、洗剤液でもヘアスプレーでも、霧吹きでも、その時手近にあったものを使ってる。
動かなくなるか、少なくとも鈍くなるから、
そこにポットのお湯をかけてどどめ!
熱湯は減菌効果ありそうだし、あと始末も気が楽。
(湯気を吸いこまないように)





188 :ななしのいるせいかつ 2010/07/02(金) 12:20:34


天井なら、掃除機で吸いとったりもできます。
でも掃除機をそのままにしておくと、いずれ逆走して脱走するので、ご注意。
出して、とどめをさしておいて下さい。




189 :ななしのいるせいかつ 2010/07/02(金) 12:50:13


サイクロン掃除機なら最強だろw

中でサイクロンに巻き込まれてる間にいろんなものとぶつかって潰れるんじゃね?




202 :ななしのいるせいかつ 2010/07/04(日) 15:06:06


>>189
一度吸い取った事あるけど、サイクロンは止めた方がいい
死体になっていればいいが、その後サイクロンの中のカップをおそるおそる洗うのが大変
掃除機は紙パックの方が衛生的だと思った





204 :ななしのいるせいかつ 2010/07/04(日) 22:34:25


>>202 同感。自分も掃除機をサイクロンに替えて以来、G吸わないようにしてる。紙パックの頃はよく吸ってた。




198 :ななしのいるせいかつ 2010/07/04(日) 03:48:02


昨日の朝、キッチンで3cm級のG発見。
除菌用アルコールを噴射したところ、ひっくり返ってピクピクし出したので
ティッシュに包み、空き缶の中で着火。





199 :ななしのいるせいかつ 2010/07/04(日) 07:52:48


おー、除菌用アルコールスプレーは、便利だよね!
それがある時は、必ずそれ使ってたよ。最近ボトルが空のままで。買いに行くよ。




205 :ななしのいるせいかつ 2010/07/08(木) 00:26:39


寝てたらガサゴソ音がするので眠いながらもゴキジェットを噴射。
そしたらガス警報機が鳴り出してビックリした!
いっきに目が覚めたよ…




206 :ななしのいるせいかつ 2010/07/08(木) 00:33:40


↑そりゃびっくりだね!!

殺虫剤噴射ってなんか自分の体にも悪い気がして…。
置き型トラップをド大量に仕掛けたら、出なくなったよ。
投資した甲斐はあった。




210 :ななしのいるせいかつ 2010/07/08(木) 12:28:07


このスレのアドバイスを参考に
外からの侵入経路になりそうな所にコンバット置いたら
それから見なくなったな
完全にいなくなったわけじゃないだろうけど、
夏にこれだけ奴らの姿を見ないで済むのはありがたい




212 :ななしのいるせいかつ 2010/07/08(木) 17:40:01


コンバット・ゴキブリホイホイ設置
玄関・裏口・ベランダに網戸に虫来ない散布
窓を開ける時は網戸に虫来ない散布
ベランダの竿に虫コナーズ
シンク下のパイプの隙間にコットンを詰める
段ボールは速攻捨てる
使わない排水溝は蓋をする
ゴミはできるだけすぐ捨てる
生ゴミは袋に入れて必ず口を閉じる
家の家具の隙間にゴキブリがいなくなるスプレー散布

もうずっとゴキ出てない。
たまに外に死骸があるだけ。





215 :ななしのいるせいかつ 2010/07/09(金) 09:36:12


猫が見つけ次第追い回して猫パンチで弱らせて動かなくなったところを
すかさず掃除機で吸う
目の届かないときに猫単独だとゴキブリがバラバラにされている





228 :ななしのいるせいかつ 2010/08/26(木) 18:59:00


ホウ酸団子置いてたら8月は一匹も見なかった
うれしい




247 :ななしのいるせいかつ 2010/09/19(日) 01:22:45


家の周りにホウ酸団子を15個置いてたらGは食欲旺盛らしくてソールドアウトしよった。リアルで
んなわけで今年は一匹も見ていない。ヨカーター^^




266 :ななしのいるせいかつ 2011/01/04(火) 23:22:31


消毒用アルコールは確かに効果的だよ。でも意外に死なない場合もあった




290 :ななしのいるせいかつ 2011/04/26(火) 14:32:36.99


そろそろ出てきそうな時節だな




291 :ななしのいるせいかつ 2011/04/26(火) 20:53:31.63


コンバット新しいの出すか・・・




295 :ななしのいるせいかつ 2011/05/22(日) 08:11:15.30


私のG退治法。今のところオールクリア
1.見つけ次第静かにスプレーを出し、ものを移動させる。次の移動先を確認しておく
2.Gの側面から斜め上に、裏返すようにスプレーする(こちらへ向かってくる場合は横へ回り込む)
3.隅に隠れた場合充分にその中へスプレーし、息苦しくなって出てくるのを待つ
4.出てきたら2.を繰り返し、裏返ったら下腹部へ集中的にスプレーする
5.死亡を確認し、ティッシュでトイレへ流す
@北海道出身





305 :ななしのいるせいかつ 2011/05/28(土) 11:48:27.97


ダニ対策もそうだけど、ひたすら掃除。
このジメジメした時期、ほとんど毎朝掃除機かけてる。
もちろん気持ちいい。朝から窓全開で空気の入れ替えも出来るし。





313 :ななしのいるせいかつ 2011/05/31(火) 15:56:01.54


やっぱゴキにはオカン。これ最強。




314 :ななしのいるせいかつ 2011/06/05(日) 00:12:38.80


今年の1月に水周り修理したら、今年は一匹もゴキブリ出てきてない。
去年のホウ酸団子が効いてるのもあるかもしれんけど。




324 :ななしのいるせいかつ 2011/06/20(月) 10:36:20.31


とにかく生理的に駄目な人が圧倒的に多い中で
全く平気な人も居る。素手で叩けるような人。

何かが欠落してるんだろうけど羨ましい。




332 :ななしのいるせいかつ 2011/07/05(火) 10:59:38.48


どこのスレだったか忘れましたが
アースのブラックキャップがよくきくと読んで即買いに行きました
毎年この時期になると、どれだけ掃除しても出るので泣きそうだったけれど
ブラックキャップを置いて数日したら全く見なくなりました
おすすめします





350 :ななしのいるせいかつ 2011/07/27(水) 01:47:14.71


>>332
ブラックキャップの威力には驚く
2ちゃんんでも評判良くて毎年使ってる
6ヶ月間も効果あるし、〝セイムス〟だとたまに12個入り400円で安売りするから買いだめ




337 :ななしのいるせいかつ 2011/07/17(日) 18:33:27.07


掃除機で吸い取ってから
ごみパックに殺虫剤噴射
ビニール袋で密封して捨てる




340 :ななしのいるせいかつ 2011/07/21(木) 23:13:32.18


昨夜風呂で大物に遭遇
ゴキジェットで対処したけど
台所とかで見るより凄く大きく見えて嫌だった
だいたい、素っ裸な時に出るなんて卑怯じゃないかね
コンバット増やすかなー




341 :ななしのいるせいかつ 2011/07/22(金) 16:51:14.72


風呂場とかトイレとか無防備になる所では特に遭遇したくない・・・




344 :ななしのいるせいかつ 2011/07/23(土) 11:30:04.63


>>340,341
風呂場にゴキブリ出たら助かるよ。他の部屋と違って逃げ場所ないから
100%仕留められるよ。
シャワーを熱めにして排水口に流す。ひっくり返ったら腹にシャンプーをかける。
簡単に必殺できるので楽だわ。





363 :ななしのいるせいかつ 2011/08/10(水) 19:19:12.88


ブラックキャップの効果ってどうなの?
アマゾン見るとマンセー評価のオンパレードだけど、工作員臭ぷんぷんする。
実は買って台所に6個仕掛けたんだが、翌日も、翌々日も大G見たから
イマイチ信用しきれてないんだわ。





364 :ななしのいるせいかつ 2011/08/11(木) 22:17:15.73


>>363
ブラックキャップは使ったことないから知らんけど、毒餌は効果がわかるまで時間がかかる。
ちなみに、自分が使った「ゴキちゃんグッバイ」は効果がわかるまで3週間かかった。





365 :ななしのいるせいかつ 2011/08/12(金) 00:00:38.00


ブラックキャップはそばをGが素通りするの見たよ…

コンバットの方が効くと思う
コンバット置いたその日にその下でピクピクしてるGを見た事もあったので
かなり即効性もあるようだ
よくエアコンのホースから侵入してきちゃうのが嫌だったんだけど
出口付近にコンバット置いたらそれもなくなったよ





373 :ななしのいるせいかつ 2011/08/13(土) 23:07:48.10


基本ごきぶりほいほいで
出たらスプレー




374 :ななしのいるせいかつ 2011/08/14(日) 00:40:18.60


自分はハエ叩きで100発100中なんだが、つぶれたGを片付けるのが面倒




377 :ななしのいるせいかつ 2011/08/14(日) 20:39:50.44


キッチンで卵がかえったらしく、隣接した部屋にも小さいのが進入して来たんだけど
キッチンに加えて部屋にもブラックキャップの類置いたら逆に誘引しちゃう?




378 :ななしのいるせいかつ 2011/08/15(月) 01:29:30.20


>>377
どう考えても誘引します、本当にありがとうございました

キッチンとかは定期的にゴキブリ対策をしたほうがいいんだよね
俺は月一でやってる




409 :ななしのいるせいかつ 2011/09/06(火) 20:35:57.45



金鳥とアース製薬の“ゴキブリが来なくなるスプレー”使ってる。
二週間ごとにスプレーするのを一週間ごとにして、遭遇し易いポイントを徹底的にシューシューと。
昨シーズンは4~5回遭遇したのが今年は1回のみだったぜ!!

…洗濯機の中に出やがったけど。





413 :ななしのいるせいかつ 2011/09/15(木) 07:35:20.44


>>409
うちもそれ使ってる
小ゴキがドアの隙間から侵入してくるケースが一番多いので去年からドアの前にスプレーしてんだけど、
そしたら冬だったのでスプレーしてなかった2月に1回遭遇しただけだった
うちも使う前は1年に5回以上は遭遇してたな




416 :ななしのいるせいかつ 2011/09/16(金) 10:34:19.42


排水溝のパイプを通してある穴をテープで塞いだら、今年はG出なかった!
小さいGすら見なかった。




464 :ななしのいるせいかつ 2012/02/11(土) 13:20:37.34



最初に煙燻殺虫剤で駆除しておくことが決め手。
卵にも効く一番強力なやつね。





475 :ななしのいるせいかつ 2012/04/22(日) 10:20:36.36


俺の経験では、バルサンEXとかいう一番強力なやつがベスト
威力の低いやつでは、終わった後ぴくぴくと生きてるやつもいる
目のとどかない場所で生き残った連中から増えるといけない





482 :ななしのいるせいかつ 2012/05/10(木) 14:28:37.28


とうとうこの時期に入ったので、寄らしてもらいますわ

さて、ゴキゾンビとの戦いが始まりますな…
まずベランダの配水管をまずネットで塞いで、その周りを透明なプラスチック質でまわりに囲む予定です。
一応殺虫剤を吹きかける隙間を開けながら
関連記事




コメントの投稿

 
カウンター


現在の閲覧者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング